Archive for 2月 2012

電子書籍・米国Amazonへの道⑭

 

 

 

米国Amazonに出品した

HEART to HEART [7]

【カニの巻】英語版

モンちゃんという名のカニ物語。

 

 

HEART to HEART [8]

【犬の巻】英語版

チイチと言う名の犬物語。

 

 

HEART to HEART [9]

【ぶたの巻】英語版

ブーちゃんという名の子ぶた物語。

どの作品もテーマは「108の煩悩」

国内では英語と日本語でつづっていきます。

 

 

電子書籍への道⑯

 

 

HEART to HEART [9]

【ぶたの巻】

パブー出版に公開した

日本語版と英語版。

 

 

ブーちゃんという名の子ぶたが

生まれ、お母さんは大喜び。

けれど、ブーちゃんは他の子ぶたと

違っていました。

親子のきずなと成長を描いた短編ストーリー。

 

 

電子書籍への道⑮

 

 

HEART to HEART[8]

【犬の巻】英語版・日本語版が

パブー出版から発売された。

と同時にシャッターを押した。

電子書籍はボタン一つで、

発売が開始される。

それゆえ、校正に時間を要して

間違いのないように心がける必要がある。

 

 

こちらもHEART to HEART[8]の

日本語版と英語版。

最初に日本語で書き、それを英訳。

さらに英訳を見ながら日本語を訂正していく。

膨大な時間をかけながら、

あーでもない、こーでもないと奮闘する。

地道な作業だけれど、出来上がった時には

それまでの苦しみが喜びに変わっている。

 

 

 

電子書籍への道⑭

 

HEART to HEART [7]

【カニの巻】

主人公のモンちゃんが

大人のカニに成長していく姿を

書いた短編ストーリー。

テーマは言い訳。

人間が持ち得るいろいろなハートを

生き物を通して描いた第7巻。

 

 

パブー出版の表紙画像が並ぶ中、

人気本のコーナーがある。

そこには素敵な表紙画像や題名が

たくさん並んでいる。

その中に、「あ、あった!!!」

 

 

詩集「道」の日本語版。

これは米国Amazon向けに書いた作品を

日本語にしたもの。

日本語のわび・さびと

英語の合理的な言い回し。

どちらも永遠に探究し続けたい

 

 

電子書籍への道⑬

 

 

パブー出版に発売した2作品。

 

 

 

HEART to HEART [2]

【ねこの巻】の日本語版と英語版。

4位・5位のブルーリボンがついてあった。

閲覧して下さる方がいると思うと、

とてもうれしい。

 

 

 

HEART to HEART [5」

【めだかの巻】にも6位・7位と

ブルーリボンが付いていた。

少しずつ、少しずつ作品を広めていきたい。

108の煩悩がテーマのこの作品は

数年かけて最終巻まで継続していきます。

 

 

電子書籍への道⑫

 

HEART to HEART [4」

「たぬきの巻」

英語と日本語でパブー出版から同時発売。

たぬきのポンと少女の交流を描いた

短編ストーリー。

HEART to HEART [5」

「めだかの巻」

小さいメダカが一匹で旅にでる物語。

「同じ」とは何かを問いかけた

短編ストーリー。

 

HEART to HEART 「6」

「すずめの巻」

すずめのチュンちゃんが本当の

幸せを見出す短編ストーリー。

これからも作品は続いていきます。

 

 

 

電子書籍への道⑪

 

 

パブー出版に発売中の「星のはじまり」

絵がついていない分だけ、プライスダウンしました。

日本語版と英語版も発売中。

オークションなどを通じて、今後も広げていきます。

ご購入して下さった読者のみなさん、

どうもありがとうございます。

 

 

「星のはじまり」は5つ型の物語。

シンプルでわかりやすい表現を心がけました。

紙書籍は日本Amazonで好評発売中。

 

 

電子書籍への道⑩

 

Heart to Heart [1]

パブー出版に出した新画像。

英文・日本文を変更してさらにリニューアル。

 

 

HEART to HEART [2]

猫が主人公の物語。

こちらも英文・日本文とも少し変更を加えました。

読みやすく、シンプルな内容を目指して

ようやく出来上がりました。

 

 

HEART to HEART [3]

この作品では2頭のトナカイとサンタ

が登場する。

1つだけ残ったクリスマスプレゼント。

サンタはそれを持って世界中を旅する。

最後にそのプレゼントを手にしたのは?

 

Heart シリーズは始まったばかり。

108の煩悩をテーマに書き続けていきます。

 

 

電子書籍への道⑨

 

パブー出版から発売された「Road」英語版。

22編の短編詩集をまとめたオリジナル作品。

すでに米国Amazonで好評発売中。

 

パブー出版はイラストがとってもかわいい!

発売に合わせて、ついつい自分の作品を

カメラに収めたくなる。

小さな枠の中に自分の書籍が出てくると、

「すごいな~!」と感激する。

この瞬間は何度味わっても尽きない。

作品の行く末より、この瞬間のために

書き続けている気がする。

 

先日発売された「思い出のバス停」

どこにでもある平凡な場所が

一生の宝物に変わる瞬間がある。

10代の思いを書いた短編初恋ストーリー。

こちらもパブー出版より発売中。

 

 

電子書籍・米国Amazonへの道⑬

 

HEART to HEART [4]

たぬきのポンはいたずらが大好き。

ポンと少女の心の成長を描いた短編ストーリー。

 

 

HEART to HEART [5]

めだかの短編ストーリー。

自分と同じ考えを持つ生き物を

求めて、小さいめだかは旅に出る。

そこで出合う同じ生き物とは・・

 

 

HEARt to HEART [6]

すずめの短編ストーリー。

歌うのが大好きなチュンちゃん。

けれど、ひょんなことから歌うのをあきらめてしまう。

心を取り戻し、もう一度生きる喜びを見出す

チュンちゃんの成長物語。

 米国Amazonより発売中。