電子書籍への道

電子書籍への道/無料版のお知らせ

新たな道

2010年からパブー出版に

電子書籍を出版してきましたが、

2012年12月31日を以て

有料版の発売を停止致します。

読者の皆様、どうもありがとうございました。

2013年1月からは

無料版のみをパブー出版から公開し、

作品内容やイラストレーターのご紹介を

中心に行っていきます。

神上玲(かみじょうれい/Ray Kamijo)作品は引き続き

Amazon.com/Amazon.co.jpでお求め頂けます。

 

今年も作品の数だけ

多くの人との出会いがありました。

2013年1月からは神上玲詩集が

アメリカ南部の私立大学でテキスト教材になります。

それに伴い、日本語学科専攻のアメリカ人学生さんからも

様々なメッセージを頂きました。

感謝致します。

言葉の重みを受けとめながら

これからもより良い作品作りに専念していきます。

 

 

電子書籍への道(36)/HEART to HEART 【14】日本語版

 

HEART to HEART (14)は松の木の巻。

由緒なる松の木が一本そびえていました。

「僕は名のある松だぞ!」

そのとなりで柳の木が揺らめいていました。

「僕は揺らめくのが大好きな柳だよ!」

動かぬ松と揺らめく柳は正反対の性格を備えていたので、

お互い、なかなか分かり合えません。

ある日、松と柳に予期せぬことが起こります。

2つの木は仲良しになれるのか?

道徳、倫理、哲学、寓話などをテーマにした

ハートシリーズはこれからも続いていきます。

 

電子書籍への道(35)/HEART to HEART 【13】日本語版

 

パブー出版に公開中のHEART to HEART (13)

こちらはインコの巻。

3羽のインコの運命を分けたのは

生きる希望をどれだけ持ち続けられるか。

日本語版と英語版がすでに公開中。

108でつづる生き物たちの物語です。

ハートシリーズはこれからも続きます。

 

 

電子書籍への道(34)/HEART to HEART 【12】日本語版

 

HEART to HEART (12)はうさぎの巻。

大草原をかけまわる野うさぎたち。

その中にピョンちゃんという名の

野うさぎがいました。

ピョンちゃんの願いはお友達を作ること。

けれど、なかなかお友達ができません。

どうしたものかと考え、

自分から行動を起こそうと決意します。

ピョンちゃんにお友達はできるのでしょうか。

子供向けの作品ですが、

道徳や倫理、哲学や寓話などをテーマに

作品は続いていきます。

 

 

HEART to HEART 13【Budgerigar】英語版発売!

 

 

HEART to HEART [13] Budgerigar

が本日パブー出版から発売されました。

この作品は英語版で、

日本語版も近日発売予定です。

 

 

Budgerigarはセキセイインコの名称で、

別名parakeet, parrot, budgieとも呼ばれ、

人々に親しまれている。

HEART to HEARTは108話の短編シリーズ。

この作品は第13話になります。

 

 

 

鳥かごに3羽のインコがいました。

そのうちの2羽は大の仲良し。

くちばしをつつきあって、毎日寄り添って暮らしていました。

一方、残りの1羽は2羽からのけ者扱い。

のけ者インコが夢見たものとは・・

 

HEART to HEART シリーズでは

これからも様々な生き物が登場します。

~電子書籍への道(33)~

 

電子書籍への道(31)

 

パブー出版から英語版

“What the stars in the sky tell us”

が発売されました。

この作品は6編詩で構成されています。

 

 

こちらは日本語版「星の数だけ」 (邦題)

 同じく6編詩で構成され、英文を日本文に

訳出しました。

 

 

先に英文で詩を作っているので、

6編の詩はどれも言葉をこねくらず、

シンプルな思いを大切にしている。

そのせいか、英語の方が心の機微を

素直に表現できる。

 

 

日本語版はそれとは逆に

端的な言葉で情感を伝えられるように

心がけている。

詩の世界はとても面白い。

一滴の水のように

ささやかな言葉に願いを込める。

これからも様々な詩集を出版していきます。

 

English blog by Ray Kamijo

 

 

電子書籍への道(30)

 

パブー出版で発売中のHEART to HEART [11]

〈日本語版)の表紙画像がリニューアルされました。

デザイナー・木村葉月さんの表紙画像でお送りする

108話物語のオリジナル作品です。

 

 

こちらは英語版。

表紙画像は海外向けに作成していますので、

すべて英文になっています。

1話につき英文と日本文でお楽しみ頂けます。

 

English blog by Ray Kamijo

 

電子書籍への道(29)

 

 

HEART to HEART [1]の

英語版・日本語版の表紙を変更致しました。

すでにAmazonUSA(英語版)と

パブー出版(英語版・日本語版)で

同時発売中です。

 

今後も表紙画像をリニューアルしながら、

様々な作品を発売していきます。

 

English blog by Ray Kamijo

 

 

 

電子書籍への道(28)

 

パブー出版で神上玲(かみじょうれい)作品を開けると、

これまでの作品が人気順に並べられています。

作品数28の中で、1/2/3位を頂いたのは、

HEARTとHEART 2【猫の巻】日本語版と

「星のはじまり」英語版と日本語版でした。

日本国内と海外(アメリカ・イギリス・ドイツ・フランス等)では

売れ筋が異なるHEART to HEARTシリーズ。

国内では猫好きな方がたくさんいらっしゃるのかもしれません。

今後もいろいろな動物が登場していきます。

 

This ebook is already on the market in Amazon USA.

“The Beginning Of The Star” is the story of five different shapes.

Each star has its own feeling.


Each star has its own kindness.


They have five different colors and personalities.


Each star is shining with its own shape in the same world.


Sometimes it’s hard to understand other opinions.


However, as time passes, one might be able to understand others.


When the five shapes are hand in hand and they connect with each other,

the world produces new energy.

In the end, each shape, however different, still has the same shape-the heart
that exists inside each of them.

 

English blog by Ray Kamijo

 

 

電子書籍への道(27)

 

 

4/5位は「星のはじまり」オリジナル版と

「思い出のバス停」(ショートストーリー)。

「星のはじまり」英語版は、

“The Beginning Of The Star”の題名で

すでにAmazonUSAで好評発売中です。

この作品は5つ型の物語で、

個性の素晴らしさと異なった考えの尊さを

したためた神上玲の処女作に当たります。

「思い出のバス停」は、ささやかな日常に潜む

ほのかな恋心をつづった短編ストーリー。

何気ない場所が宝物に変わる瞬間がある。

ぬくもりをテーマにこれからも様々な作品をつづっていきます。

 

 

「星のはじまり」オリジナル版は、

国内で発売中の「星のはじまり」

紙書籍と同一の内容になっています。

英語・日本語・英語解説の3部構成になっており、

英語学習書としてもご好評頂いております。

小学校の図書館や市立図書館・病院等からも

お問い合わせを頂くようになりました。

また今月からオークション出品し、

募金活動にも積極的に参加しています。

星のはじまり」は世界中に発信しています。

ご購入下さった読者の皆さん、

どうもありがとうございます。

 

English blog by Ray Kamijo