電子書籍・米国Amazonへの道

Amazon USAへの道(20)/HEART to HEART [14]

HEART to HEART [14]

松の木の巻。

松の木とその横でなびく柳の木。

生き方も考え方も異なる2つの木が

互いを尊重し合うまでの物語。

 

HEART to HEARTは

生き物の心を通して

人の生き方を見つめる短編ストーリー。

幼い子供から大人まで読んで頂けるように

平易な英文と日本語を心がけました。

作品のテーマは煩悩。

倫理や道徳・哲学・寓話など

様々な要素を交えて

物語は続いていきます。 

 

Amazon USAへの道(19)/HEART to HEART [12]

 

HEART to HEART 12 【うさぎの巻】

米国Amazonから発売されました。

こちらは英語版。

野うさぎのピョンちゃんが織りなす

心温まるショートストーリー。

ハートシリーズは第14話まで年内発売予定。

ご期待ください。

 

 

Amazon USA への道(18)/HEART to HEART[11]

 

 

Amazon USA で発売中のHEART to HEART [11]

この作品のテーマは、今をどう生きるか。

悲しみは悲しみとして存在する。

これから先もずっとそこから逃れられない。

それなら、どう前向きに生きればいいのか。

108話からなるハートシリーズ。

主人公の「丸吉」が行きついたのは・・

国内ではパブー出版で発売中!

電子書籍/発売1周年記念

 

2007年、「星のはじまり」/紙書籍を出版し、

2011年、「星のはじまり」/電子書籍

米国Amazonに発売することができました。

2012年8月で1周年を迎えます。

読者の方々、またスタッフに支えられ、

少しずつ書籍を増やしていけるようになりました。

 

米国Amazonに発売中の英語版書籍を

購入して下さった読者の方を通して、

2012年8月からアメリカ南部の私立大学で

「星のはじまり」/「詩集:道」/「星の数だけ」の

英語・日本語がテキスト教材に指定され、

ますます作品の質を高める努力に励んでいます。

 

紙書籍から電子書籍へ。

英語圏に広がる電子化の流れを

受け止めつつ、

日本語と英語の奥深さを

これからもつなげていきたいと思います。

 

読者のみなさん、

温かいメッセージをどうもありがとうございます。

 

 English blog by Ray Kamijo

 

 

Amazon USAへの道(17)/HEART to HEART [13]

 

 

HEART to HEART[13] Budgerigar(インコの巻)

Amazon USAから発売されました。

この作品は英語版で、

HEART to HEART シリーズの13話目になります。

 

3羽のインコが登場する短編ストーリー。

シンプルで読みやすい英文を心がけて作りました。

表紙画像はデザイナー・Hazuki Kimuraさん。

作品に願いを込めて海外向けに発売。

日本語版も近日発売されます。

 

 

 

 

電子書籍・米国Amazonへの道⑯

 

 

米国・Amazonで発売中の

HEART to HEART [Vol.1-10]

第1巻から第10巻まで収められている。

【花】【猫】【トナカイ】【たぬき】【めだか】【すずめ】

【カニ】【犬】【ぶた】【カラス】の短編ストーリー。

108話物語の最初の10作品。

日々の暮らしの中に潜む煩悩を

さまざまな角度から見つめた作品です。

子供から大人まで親しまれ、

ご好評頂いております。

 

 

*お詫びと訂正*

2012年9月から1話ずつの発売となり、現在こちらの作品は公開されていません。

 

電子書籍・米国Amazonへの道⑮

 

 

 

 

米国Amazonに公開中の

HEART to HEART [10」

【カラスの巻】

主人公・ニッコの物語。

人間を憎い・憎いと言い続けてきた

カラスのニッコに訪れる結末とは。

国内では間もなくパブー出版

公開予定。

日本文と英文での発売となります。

 

 

電子書籍・米国Amazonへの道⑭

 

 

 

米国Amazonに出品した

HEART to HEART [7]

【カニの巻】英語版

モンちゃんという名のカニ物語。

 

 

HEART to HEART [8]

【犬の巻】英語版

チイチと言う名の犬物語。

 

 

HEART to HEART [9]

【ぶたの巻】英語版

ブーちゃんという名の子ぶた物語。

どの作品もテーマは「108の煩悩」

国内では英語と日本語でつづっていきます。

 

 

電子書籍・米国Amazonへの道⑬

 

HEART to HEART [4]

たぬきのポンはいたずらが大好き。

ポンと少女の心の成長を描いた短編ストーリー。

 

 

HEART to HEART [5]

めだかの短編ストーリー。

自分と同じ考えを持つ生き物を

求めて、小さいめだかは旅に出る。

そこで出合う同じ生き物とは・・

 

 

HEARt to HEART [6]

すずめの短編ストーリー。

歌うのが大好きなチュンちゃん。

けれど、ひょんなことから歌うのをあきらめてしまう。

心を取り戻し、もう一度生きる喜びを見出す

チュンちゃんの成長物語。

 米国Amazonより発売中。

 

電子書籍・米国Amazonへの道⑫

 

 

HEART to HEART [1]

第1話:Flower 

美しさとは何かを問いかける

短編ストーリー。

 

 

HEART to HEART [2]

第2話:Cat

片目のブチの人生とは。

本当の幸せとは何かを問いかける

短編ストーリー。

 

HEART to HEART [3]

第3話:Reindeer

サンタと2頭のトナカイが最後に残った

とっておきのプレゼントを持って

世界中を横断する。

それを手にしたのは・・

 

 

これまで3話セットで発売していましたが、

英文をさらに充実させ新発売となりました。

すでに約500冊の売り上げを更新しています。

米国Amazonで好評発売中。

パブー出版でも日本語・英語で好評販売中。