“HEART to HEART” (108 stories) from Amazon

HEART to HEART イルカの巻

dolphin

 

2016年8月に出版した

HEART to HEART イルカの巻。

イルカと人間の交流を描いた

ショートストーリーです。

幸せとはどこにあるのか。

その答えを求めて

心の旅は続いていく。

作品のテーマは煩悩。

自分らしさを見つけられたら

すべての経験が価値あるものに変わっていく。

HEART to HEARTは生き物を通して

人間の心の迷いや葛藤を描いていきます。

 

HEART to HEART 第17巻

dolphin

 

HEART to HEART 第17巻が

まもなくAmazonから出版されます。

HEART to HEART は

さまざまな生き物の姿を通して、

人間の心の葛藤を描いた108の物語です。

第17話は「イルカ」の巻。

王国にたどりついた若いイルカが

自分らしさを取り戻し、

新たな人生を切り開く短編ストーリーです。

 

表紙画像・文章校正は

デザイナーの木村葉月(Hazuki Kimura)さん。

作品編集は藤原博史(Hiroshi Fujiwara)です。

 

子供から大人まで親しまれる作品を

これからも作り続けていきます。

 

神上 玲

 

 

 

 

HEART to HEART/イルカの巻

 

HEART to HEART 17話が

まもなく出来上がります。

17話はイルカの巻。

このシリーズは人間の心の葛藤を

108の煩悩をテーマに

動物を交えて創りあげています。

自分らしく生きるには

何が必要か。

周りとの違いを見つめながら

自分の個性を

どのように生かせばよいか。

動物を通して

心の成長をつむいでいきます。

 

 

HEART to HEART/春のさえずり

ちゅん

 

春になりすずめの鳴き声が

あちらこちらから聞こえてくる。

小さな体をピンと立てて

のどを震わせまがら

枝から仲間を呼んでいる。

ほどなく数羽やって来た。

お目当てのえさを見つけたぞ。

急降下!

そっとじっと見つめていたいから

ほどよい距離を保っていく。

きっとそれが一番。

物語みたいなことにはなりませんように・・・

(画像はイラストレーター木村葉月さんのオリジナルです)

HEART to HEART 16【もぐらの巻】

HEART to HEART 16

 

HEART to HEART 16 が出版されました。

第16話は「もぐら」の巻。

HEART to HEART は

さまざまな生き物の姿を通して、

人間の心の葛藤を描いた108の物語です。

作品編集■藤原博史(Hiroshi Fujiwara)

表紙画像・文章校正■木村葉月(Hazuki Kimura)

 

一匹のもぐらが旅の果てに個性を見い出す。

人それぞれに生き方は異なり

その生き方を尊重できれば

豊かな心で外側の世界を見つめることができる。

ささやかな毎日にこそ

たくさんの幸せが潜んでいる。

動物たちを通して

幸せをつむいでいきます。

 

神上 玲

 

 

 

HEART to HEART

HEART to HEART は多くの生き物を通して

人の機微を描いた物語です。

心の葛藤は誰しも同じ。

苦難を抱えながら

前進しようとしている。

一つ一つ苦しみを取りのぞいて

新しい明日がくるのを願いながら

物語をつむいでいきます。

 

丸い石とHEART/108のお話

 

HEART to HEART は108のお話。

すべてが一つの円になるように

つながりあわせていく。

きれいな円を描ければいいのですが

写真のように少しへこんだ作品になることもある。

それでも完璧を求めず

それぞれに個性豊かなHEARTがあると

思いを込めて書き続ける。

煩悩や倫理・道徳は目に見えないもので

伝えにくい観念ですが

いざという時、思いが表に現れる。

その一瞬一瞬をかみしめれば

同じ過ちも後悔も少しだけ

小さくできるかもしれない。

作品の中にささやかなHEARTをつむいでいきます。

 

 

HEART to HEART/生き物たちの会話

 

生き物たちの世界も

会話で満ちあふれている。

ほどよい距離から

互いの心を読み取り

思い思いの感情が交差する。

Heart to Heartは

そんな生き物たちの物語です。

 

 

 

ハートの世界

手作りハート1

 

色を楽しむように

言葉を楽しむ。

禅の言葉や聖書の引用をひも解き

引き寄せの法則では

望む物を引き寄せるための要素を学ぶ。

言霊がハートにしみこんでいくと

全身にぬくもりが広がっていく。

様々な書物を通して

人は高みへと登って行く。

 

HEART to HEART15/ねずみの巻

mouse

HEART to HEART 15は

ねずみの巻。

ドンとチョロの兄弟の物語です。

生き方や価値観は

毎日の生活の中で

少しずつ変わっていく。

行く手を定めて生きるか

毎日の喜びを追いかけるか。

それぞれの選択が道を分かつ。

生き物を通して

人の心の葛藤を描いています。